「疲労臭」って知っていますか?  臭いが以上に強くなる原因はこれかもしれない⁉︎

こんにちは

脇の悩みは私に任せてください

ワイキキです。

きなりですが、
汗の種類によって臭いが異なってくること
があるって知っていましたか?

「そもそも汗に種類ってあるの?」
「臭いが変化したりするの?」

f:id:mckkun:20190130154730j:plain

そんな疑問を抱くかと思います。

ですよね。
私もこれを知るまでは最初は
みなさんと同じ疑問を抱いていました。

こで、
今回は「疲労」について
ご紹介していきます。

これを知ることで
たまに脇汗が以上に臭い日が

起こる原因が分かるかもしれません。

た、
脇汗の臭いの原因が

今回の記事の内容に該当している

と初めて知る場面になるかもしれないでしょう。


汗に関して新しい知識を身につけれ
そんな記事になっています。


この記事を通して
脇汗の臭いに飽き飽きしている方に向けて

いの原因が他にもあるかもしれない、
そんな意味を込めてこの記事を書いています。

ぜひ

この記事を参考にしてみてください。

脇汗は人によっては
芳香剤や消臭スプレーなどで臭いを
対処する方もいらっしゃいます。

しかし、
・全く効かない
・効果がすぐに切れてしまう
そんな場面があるかと思います。

その一つの原因としてあげられるのが
疲労」です。

f:id:mckkun:20190201162054j:plain


疲労臭は疲れによって臭いが発せられます。

ンモニア血中濃度が高くなり
疲労となって排出されます。

普通は
アンモニアは毒性が高いため尿で出ていきます。

かし、疲労が高まると
アンモニアの血液濃度が薄まらず、

尿以外に汗となって排出されます。

そのため、
普段より以上に臭く感じると考えられます。

こで、
疲労をできるだけ軽減することが

大切になってきます。

・入浴で疲れをとる
・娯楽を増やす
・食生活を変える
といった方法もあります。

疲労の貯蓄は
臭い以外にも仕事にも影響されていき

らに
疲労が溜まっていきます。

f:id:mckkun:20190201162201j:plain


今から
なたの体を労わること
意識してみてはいかがでしょうか?

 

今回はここまで
ありがとうございました。